Poisary

少し毒舌に、日々思ったことを語ります。普段はOLさん。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味が寝ることって何なん?

たまにいますよね。 大真面目に「趣味は寝ることです!」っていう人。(たまにじゃなくて結構いるかも…?) 何それ? まじでアホなんか?大丈夫か??? この世はこんなに楽しいこと素敵なことわくわくすることで溢れているのに、 生産的でクリエイティブな…

文系・理系の本来の在り方

「俺(私)文系なんだ~」 この一言を聞くと、どこかで無意識にこう思ったことはないだろうか。 ・数学めっちゃ苦手なんだろうな~~ ・なんとなくあんまり頭よくなさそう ・勉強せずに学生時代遊んでたっぽい ・(ついでに)なんか陽キャのイメージあり そ…

令和時代にも「結婚を焦れ」② ~週末婚ならアリかもな~

前回の記事では、まだまだ結婚に対する幻想を持ってる人が多いのでは、という内容を書きました。 それでは今からとにかく「結婚したい!」と必死な人に対して私が最も理解できないと感じる部分を書いていきます。 なぜ結婚したいのか まず私の考えとしては、…

令和時代にも「結婚を焦れ」① ~結婚願望がない人もいるよ~

私は先日25歳になったばかりの女性(現在彼氏なし)であるが、地元では既に結婚している同級生の女子が多くなってきた。 当たり前のように 「そろそろ将来とか考えて行動したほうがいいんじゃない?」 「いい人おったらしっかり捕まえときなよ~」 「いや、…