Poisary

少し毒舌に、日々思ったことを語ります。普段はOLさん。

自分の頭で考えない人、調べない人が嫌いだ

今の日本には思考停止している人が多すぎる。

彼らは本当に考えないし、調べない。知識が何にも勝る武器だということを知らない。

 

何か少し行き詰まると、

どうしよー。わからんー。どうしよー。もう無理ー。

あまりにもアホすぎる。

「どうしよー。」という言葉に意味はあるのか。それをつぶやく時間で解決策を探ろうとは思わないのか。

生産性のない言葉を吐く時間で、手を動かせ。調べろ。

 

こういう人って、命の危機に瀕したとしてもどうしよー。って言ってんのかな。そのときぐらいは黙って頭フル回転させられるのかな。笑

 

 

調べないことの身近な例でいうと、雨が降っていて傘を持っておらず、カフェにいるとする。

よく聞く会話だが

「あ、ちょっと雨弱まってきたかな?もう止みそうかな~。今のうちに出る?」

 

いやいや。なぜ天候のことを自分の感覚で判断しようとするのだ。

レーダーを見ろレーダーを。雨雲レーダーってのがあるから。

てか今もっとでかい雨雲近づいてきてるけど大丈夫??😘

 

で、そういう奴に限ってその後大雨に当たり、濡れただの最悪だのブツブツ文句を言っている。

こちらから見れば本当に、バカすぎてものが言えないのである。笑

 

せっかく目の前にある道具を使わないと、知らずに損ばかりするよ。

自分で調べられるところは調べて、生活に生かしていこうね。