Poisary

少し毒舌に、日々思ったことを語ります。普段はOLさん。

インスタや他SNSですぐに過去の投稿を消す人が苦手

私の友達にも結構いるのだが、

インスタやtwitter、他SNSで、ちょくちょく投稿はするけどなぜかしばらく経ったら投稿消す人。

いるよね?あれすごく苦手。

 

なぜ苦手なのか考えてみた。

 

そもそも過去の投稿消すときの感情って、

「うわっ!そのときはよかれと思って投稿したけど、なんか文章ポエムっぽいしきもいな!なかったことにしーようっ!」

「え、なんか写真写り悪くね…?可愛くない私を画面に表示し続けるなんて耐えられない!削除!」

とかそんなのが大半でしょ??

 

その感情や事実に、投稿している当時気づけない頭の悪さ、客観的視点の欠如が嫌いなのだと気づいた。

 

るんるんで投稿していたものを後から消す、ということは、

「過去の自分」を自分で否定しているということに他ならない。

それってものすごくダサくて悲しくないか??

多少きもい文章を書いていたとしても、それも自分の生まれ持った性質。

諦めて認めるか、本気で文章の書き方を改善するかしかないだろう。

 

にもかかわらず、投稿を消す人たちは、なぜか繰り返す。

😘「キラキラしてた今日一日を世界に発信!いいねいっぱいくるかな~✨」

数日後… 

😥「うわっ!この投稿なんかやだ!なんでこんな投稿したんだろ…消そ。」

 

何度自分を否定しても、まっっったく、変わらない。

よって結構な頻度で投稿しているにも関わらず、プロフ画面には常に2,3個の投稿しかない。

この驚くべき学習能力の低さに寒気すらおぼえる。本当に苦手だ。

 

加えてこの人たちの滑稽なところは、

投稿を消すたびに生まれ変わったような気分になっているところ である。

 

過去のきもかった自分は清算!これからはもっと大人になる!

と毎回思っているが、数日後にはまた同じことをやっている(笑)

 

最後に偏見かもしれないが、

投稿をすぐに消す人は本当に精神年齢が低い人が多いので、気を付けて。

 

それでは!